迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロンドン、ロンドン、一緒に行こう!」

anond.hatelabo.jp 芸大に進学して、任天堂に入社したいという中学生へのアドバイス増田 このアンサー増田の言うように、高校、学生の時にいろいろ幅を広げておくのは、デザイン系の仕事をしていなくても、人生においていろんな幅が広がるのでいいと思うんだ…

肉体にリズムとビートを刻み込む?(イラスト)

早速デッサンの本を注文してしまいました(←すぐに影響受けちゃうやつ) オランジュリー美術館コレクション展に行ってきました。(横浜) - 迷えるイカ記 うっかり影響受けて注文したデッサンの本をざっくり読んで、実践してみました。 デッサンとか嫌いじゃ…

グングンガンガン熱く成長したもの

今週のお題「〇〇の成長」 成長なんてあんまりネタもないんだけどちょっと前の記事に 成長させるのが好きとか書いたばっかりだし! で、成長というかフライパン! これ全部鉄のフライパンなんだけど、右下に写っているのが、中華鍋、左は鍋の幅26cmのフラ…

クリスマスイラスト、色ぬり企画(水彩はいいぞ!)

rito.gameha.com という事で、はてなブログお絵かき番長のりとさんのクリスマスイラストの色ぬり企画に参加させていただきました! ジャーン! 「片月すなお」ちゃん (透明水彩絵の具で、A5サイズのケント紙に) っていうかクリスマスってこんなんだったけ…

オランジュリー美術館コレクション展に行ってきました。(横浜)

横浜美術館で開催されているオランジュリー美術館コレクション展に行ってきました。 オランジュリー美術館はフランスのパリにある印象派とポスト印象派の美術館です。モネの「睡蓮」の連作を収めるために美術館として整備されたとあるだけにモネで有名ですが…

可愛いは正義(イラスト)

以前紹介したイラストの為のポーズブックの usausamode.hatenablog.com の別のモデルさんバージョンを買ったので参考にして書いてみました。 セクシー女優の橋本ありなさん(ホワイトワトソン用紙に透明水彩絵の具で) アイドル顔で、身長も高く、手足が長く…

ぼくのツアーリ(漫画)

今週のお題「好きな漫画」 好きな漫画というより、最近なにこれ面白いと思った漫画について。 ぼくのツアーリ 東欧の独裁者一族に生まれた金髪の青年・ユーリィは、民族浄化の危機に立たされる「ヌマーク人」の少年・リューと共に暮らしていた。ある日彼らは…

六本木で乗ってきた話。

先日(10月5日)六本木で開催されたライドジャパンツアーのライブに行ってきました。 ライドは90年代に活躍していたイギリスのロックバンド。シューゲイザーと呼ばれ、ノイズを使った音楽で、でも曲調とかが甘く可愛くて、そこの合わさり方が、切ない感じ…

信頼できない語り手

「信頼できない語手」というのはこの記事で知ったのだけど、いい言葉だと思う。 で、信頼できない語り手がいるとしたら「信頼できる語り手」がいる。 足跡がわりに当ブログにブックマークをつけるのは止めてください 「信頼できない語手」というのはこの記事…