迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

グングンガンガン熱く成長したもの

今週のお題「〇〇の成長」

成長なんてあんまりネタもないんだけどちょっと前の記事に

 成長させるのが好きとか書いたばっかりだし!

で、成長というかフライパン!

f:id:usausamode:20191121175651j:plain

これ全部鉄のフライパンなんだけど、右下に写っているのが、中華鍋、左は鍋の幅26cmのフラパン、右上が22cmぐらいかな小さめのパン。

中華鍋は結婚した当時になんかのギフトでもらったやつで、すごくよかったので、結局フライパンも鉄のフライパンを使いたいと思って買ったのが26cmのフライパン。これも10年は使っていると思う。小さいものは数年前に買ったやつで、リバーライト の錆びにくいフライパンで、本当に錆びない!びっくり!!!

鉄はガンガン火を使えるし、長く使えるから気に入って使ってます。手入れが若干面倒くさくて、水分が残っていると錆びちゃうし写真のものもうっすらと錆がついているんだよね。だから、フライパンだけはリバーライト の鉄のフライパンに買い替えたいんだけど、手入れが面倒以外では、特に困ってもいないし、リバーライト は高いのでそのまま使っています。

中華鍋は主に炒飯など。これでネギとか生姜とか味覇とかでシンプルな炒飯作ると美味しいんだよね。

普段使いのフライパンは

f:id:usausamode:20191121180500j:plain

餃子もコゲコゲにできるし

(最近お気に入りでよく作っているレタスクラブのセロリ餃子)

f:id:usausamode:20191121180723j:plain

www.lettuceclub.net

チヂミもパリッとしてひっくり返るよー。

f:id:usausamode:20191121180608j:plain

 

www.lettuceclub.net

モコズキッチンみたいな絵を描きたくてとりあえず線画だけ

f:id:usausamode:20191121181447j:plain

グングン成長した鉄のフライパンの話でした。

ばいちゃ