迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

クリスマスイラスト、色ぬり企画(水彩はいいぞ!)

rito.gameha.com

という事で、はてなブログお絵かき番長のりとさんのクリスマスイラストの色ぬり企画に参加させていただきました!

ジャーン!

「片月すなお」ちゃん

f:id:usausamode:20191119170849j:plain

透明水彩絵の具で、A5サイズのケント紙に)

っていうかクリスマスってこんなんだったけ?ユトリロに影響されすぎ?

パリに恋してたっていうよりも、パリで病んでたって感じ

オランジュリー美術館コレクション展に行ってきました。(横浜) - 迷えるイカ記

 これは、三原色の絵の具だけを使い混色して描いてみました。

f:id:usausamode:20191119171229j:plain
左からイミダゾロンレモン、フタロブルーレッドシェード、 ピロールレッド。(上のほうにある色は、違う時に使った色だから、たぶん混ぜてないと思う)

大人の水彩画塾 (三原色を極める)

大人の水彩画塾 (三原色を極める)

 

紙も、プリンターで線画をケント紙に印刷しました。水彩の色が線に負けちゃうから、線画の色を少し淡くしました。こんな感じ

f:id:usausamode:20191119171523p:plain

色の出来栄えはともかく3色あれば色ぬりができるってすごくない?

 液タブ、ペンタブをiPadを取り出しているそこのあなた!今から世界堂に走っていって、ホルベインの絵の具3色、ケント紙(水彩用の紙でもいいけど)、筆を握り締めながらレジに向かい、アナログの色塗りをしてみなイカ!水彩はいいぞ!

筆は割といいの使ってるけど、三原色の青江画伯もこれを推薦されてるし、これ一本でだいたい描けるから強くおすすめします! 

ホルベイン 水彩筆 ブラックリセーブル SQ ラウンド 丸 1号 204151

ホルベイン 水彩筆 ブラックリセーブル SQ ラウンド 丸 1号 204151

 

 

という事でばいちゃ!!

 

usausamode.hatenablog.com

 

holbein-shop.com

holbein-shop.com

holbein-shop.com

 

コクヨ ケント紙 A4 100枚 157g セ-KP19

コクヨ ケント紙 A4 100枚 157g セ-KP19

 

 イラストをぼちぼち乗っけています。

www.deviantart.com

f:id:usausamode:20191119174028j:plain