迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SUMMER SONICのTHE SNUTSが最高だった!

SUMMER SONICに行ってきたよ、楽しかった!!そして、UKロックの救世主と日本とかでは言われているTHE SNUTSが最高だった! 最高だった! THE SNUTSはスコットランド出身のバンドでもうすでに2枚のアルバムをリリースしているんだけど、今回のサマソニが初…

SUMMER SONICに行ってきたよ!暑すぎ人多すぎ問題?

サマーソニックSUMMERSONICに行ってきたよ! 久しぶりにフェスに行ってきたけど、暑くて人も多くて移動も、列に並ぶのも大変だったけど、とても楽しかったよ! で、暑すぎ人多すぎ問題? 「サマーソニック」会場で体調不良で手当て約100人 熱中症か 千葉市の…

そわそわそわそわ

絵描きは喜怒哀楽があると絵を描きたくなるし、なくても自分をあげるために描きたくなるし、大体絵を描いている、、、ものな感じがする。 サマーソニックで来日中のTHE SNUTSのジャック様を描きました。最近ハマってる半紙に書くスタイルなんだけど、今回は…

やばいTシャツ買いすぎてお金がない夏

夏。夏フェス向けて消費が加速していく。TシャツとかTシャツとかTシャツとか! www3.nhk.or.jp 私たちの払った税金はどうなってんだ!と思う事はあるけど、払った税金が細かく私たちの希望に沿って使われる事はやっぱり難しい。そもそも、議会制民主主義とは…

当時の貴重な資料

永山裕子先生の、NHKオンライン水彩講座。 人物と花を組み合わせて描くという会。 昔アマチュアオーケストラに夫がいた時のテンパニーを演奏している写真があったのでそれを描きました。この写真おそらく独身の頃で、結婚した時に夫は写真をアルバムとかには…