迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーズブック「ディープ」

注文していた、ポーズブックが届きました。 甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集 ディープシーン (TH ART SERIES) 作者:甲 秀樹 書苑新社 Amazon 大好評を博している「甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集」が、さらにディープに!!画家・人形作家 甲秀樹 監修、…

健康になりたい週間

最近はというとコロナウィルスの感染者も落ち着いてるのでほっとしています。行きそびれてた、子宮頸がん検査とかにも行ってきました。先日検査結果が郵送されてきましたが、異常なしでした。ほっ。子宮頸がんは初期は症状も出ないらしいのですが、早期発見…

ほたるちゃん

9月の永山裕子先生の、オンライン水彩講座「こども」のテーマで、もう一人のモデルさんを描いていなかったので、ちょっと余裕ができたので描いてみました。 モデル「ほたるちゃん」 ウォーターフォード F6 usausamode.hatenablog.com この時描いていた「く…

異人さん達の食器

今週のお題「赤いもの」 NHKオンライン水彩講座テーマ「カップ」で、自分でモチーフを組んで描いたもの。 透明水彩 F6 有田焼のしん窯の青花というブランドのゴブレットを描いてみました。 取っ手付きのゴブレットがあるのか?とは思いますが、洋酒とかにち…

セクシーナースあかりさん

オエカキ倶楽部のイラストを描きました! 今回のお題は、「ハロウィン」ということで描いてみましたよ。 「ハッピーハロウィン」(F2ウォーターフォード水彩紙、透明水彩) これは、プレミアムヌードポーズブック(ジーオーティ出版)のセクシー女優、 美谷…