迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブルーマンデー」

#ColorPallet企画_Blue展_3 へのイラストを描いてみました! 透明水彩、ホワイトワトソン水彩紙 A4 usausamode.hatenablog.com 明日開催「青色」をテーマにした「 #ColorPallet企画_Blue展_3 」を開催します!開催期間 → 3月27日(土) 21:00~21:59皆様の素敵…

学びたい事〜。

学びたい事〜。 今まで人物イラストを中心に描いてたけど、静物も描きたいというか、習うつもりで描きたいと思ってます。さっそく描いてみたー 透明水彩、ホルベイン、アルビレオB5 と言っても、これは、うちのチューリップを写真に撮って写真を元に描いたん…

王子考

私の敬愛する清水玲子先生の、「秘密THE TOP SECRET」の主人公のモデルはhydeさんらしい。 togetter.com 同じく、「月の子」の若社長役の人は、TMネットワークの宇都宮さんだったり、 聖千秋先生は吉川晃司さんをモデルにしてたり、いくえみ凌先生は奥田民生…

花のワルツ

以前の記事で くるみわり人形についてはまた別の記事にもしようと思うのでこのへんで。スヤァー ノンレム睡眠レム睡眠 - 迷えるイカ記 こう言うことを書いてましたが。。。 とは言っても、私自身はバレエにも、クラシックにも特に詳しいわけでもなく、チャイ…

かわうそかわいい

先日晴れた日に江ノ島水族館に行ってきました。 天気もいいから混んでるかなとか話してましたが、夫が「水族館の動物も餌代がいるから、水族館に行ってお金を落としにいくのもいいんじゃない?」と言い訳をしつつ出かけてきました。水族館は入場制限はあるも…

光を描く

線画まで描いたところを乗っけていたイラストが完成しました。じゃーん (透明水彩、ホワイトワトソン 190mm × 200mm) これが、下絵、下絵をトレースした線画。 ↑ここまではモデルと下絵を見ながら、雰囲気で大雑把に描いてます。水彩は修正しにくいので、…

「渇き」

#ColorPallet企画_Brown展のイラストができたので投稿しました! 透明水彩、ハーネミューレ セザンヌ水彩紙 B5 【次回予告】2月は「茶色」をテーマにした「 #ColorPallet企画_Brown展 」を開催する予定です!開催期間 → 2月27日(土) 21:00~21:59来月も皆様…