迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「ブルーマンデー」

#ColorPallet企画_Blue展_3

へのイラストを描いてみました!

f:id:usausamode:20210329140430j:plain

 透明水彩、ホワイトワトソン水彩紙 A4

usausamode.hatenablog.com

 

青がテーマと言う事ですが、全体的に淡い青にしました。なんとなく描いたイラストの人物像に淡いラッピングをするような感じで色をつけてます。水彩はお水の妖精さんが色をつけてくれるので、用紙をたっぷりの水を含んだ絵の具で濡らしたまま、用紙を色々傾けて色を塗る方法もあります。わかりづらいけど下の写真が、たっぷりのお水を移動させている所。あらかじめ水を引いた所にしか、絵の具の水は移動しないので、そういった水と紙の性質を使って描く事ができるのが、水彩の一つの特徴かなと思います。細かーく目を描き込んだりもするし、なんとなく気まぐれに水を垂らして塗る所もあります。そういうのすごく楽しい所かなと思う。f:id:usausamode:20210329143041j:plain

題名は「ブルーマンデー」。

さて、マンデー(月曜日)がブルーかどうかってのは、その日によるだろうけど、月曜日はやることは多い割には、なかなか体が動かないのは、少々ブルーだなぁと思います。とほほ。

f:id:usausamode:20210329142429j:plain

ばいちゃ