迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

東京国際フォーラム、amazarashi Live 「永遠市」

 

 

usausamode.hatenablog.com

 

amazarashi Live  「永遠市」、東京国際フォーラムに行ってきました。

東京国際フォーラム。いろいろ行き方はあるけど、東京駅の丸の内口から出てからあるきました。東京駅近辺はとても綺麗、といってもフォーラムの近辺の有楽町、日比谷も綺麗なんだけどね、なので、都会に圧倒されながら歩いて会場まですぐです。この前行った有明も近代的なファッションビルが並んでますけど、なんか違うと思うのは先入観もあるのかもしれない。

フォーラムのホワイエからの眺め。

普通のホールって場内での飲食が禁止されてるので、開演前に喉が渇いていたので、こういうのを見ながらお茶をのみます。とても贅沢。

セットリストは全公演一緒みたいですが、入場時にもらえるバッジは日にちごとに日付、会場名がついていて色も各自違うようです。

会場でこういうふうに飾られていました!すごい。


これライブを開催した人たちも、参加した人も一個一個なんか刻まれている感じがしていいですね。秋田ひろむさんは、今日のライブがなにかしら、不意にポケットから見つかる忘れてしまった楽しい思い出みたいなそういう存在であればみたいなそういう感じで演奏して、語りかけているようでした。

音楽のファンであるとかって、全てを薔薇色に変えるとかそういうのはないけれど、その音楽への愛が、自分自身が悲しい思いに沈み込んでしまわないように留めておく力というのはあるんじゃないかなと私は思う。

そういうライブでした。

 

ばいちゃ