迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

amazarashi Live 「永遠市」応答してきた!

amazarashi Live

「永遠市」
東京ガーデンシアターに行ってきました!

 

すごかったですね。サマソニでちょっと体力に自信がなかったから、サマソニの時は行ってなかったから、リベンジとしてチケットを取りました。会場はガーデンシアターといって、全席指定の演劇場ホールで、もちろん(?)座って聞きます!

有明もオリンピックのあれで、色々賑やかになってるし、それのあれも撮影してきたけど、なんか手ブレがひどくて「呪われてるのか!」みたいな写真しか撮れなかったのだけど、ガーデンシアターへ続く永い階段です。8000人収容のホールだと、入場待ちの場所も必要になるので、とても大掛かりだし、人がこんなに集まるとこんなになるんだ!とやっぱりびっくりします。

最近話題の横浜のKアリーナは2万人ですから、二倍以上ですから、入場退場どえらい事です。刃物事件はともかく、終演後の混雑はどこがネックかはわからないけど、一つにはおそらく駅に入りきれないのかなと思う。イベントでほんと人を事故なく移動させるって大変なんだよね。

私のいくコンサートは大体、オールスタンディングで、席があってもライブが始まるとみんな立って見てる感じなので、ちょっと新鮮でした(←そこかい)といっても、流石にこの年齢でライブはへとへとなので、着席は正直助かりますし、ゆったりして見られるので魅力的です。

amazarashi Liveは初めてでしたが、会場全体で演出するようで、それも見渡せてそれも良かったと思います。ずっと席にはさめざめと雨音が流れてました。

amazarashiの歌詞はメランコリーでそいうのがスクリーンから飛び出てきて、


www.youtube.com

なんか、くそったれな人生の小さな光になればいいなみたいなそういう感じなのがいいよね。

最近、けっこう落ち込む事があって、なんで落ち込んでるのかっていうと、なんていうか「無能とういう烙印を押されるのを怯えている(?)」みたいな答えが出てきて、

私的には、この人生ほどほどのことはこなしてきたから、そのプライドもあって、でも、この年になると、できる事とできない事が浮き上がってきて、それでつまづいているみたいなそういう現象が起きてる気がするんだよね。

プライドと能力があってないみたいなね。

無能というほどじゃないけど、そういう事ってあるよねという。

 

ちなみに、AIでタイトルを考えてもらったけど

「成長と自己評価のジレンマを描くライブ体験」これはなかなか良いのでは?

そんな感じでばいちゃ