迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021年聴きまくったオルタナティブロック(洋楽)

はてなブログの特別お題私の推しに投稿しようと思ってたけど結局年末年始を挟んでしまったので、投稿できなかった

「2021年聴きまくったオルタナティブロック」

せっかくなので一月中に投稿。

 

Biffy Clyro - Wolves of Winter


www.youtube.com

Biffy Clyro は、イギリスのバンド。2021年にThe Myth of The Happily Ever After というアルバムを発表したんだけど、Wolves of Winterはそのアルバムじゃなくて、2016年にリリースしたEllipsis に入ってた曲。Wolves、オオカミの群れが冬にかけていくみたいにかっこいいんだよね。私は狼は多摩動物公園でしか多分みたことないけどさ。このWolves of Winterの動画は、2021年の夏にイギリスで観客も入れて行われた夏フェスの映像で、イギリスはこの時期、ワクチン接種証明などを利用してイベントをけっこうやってたけど、日本も感染者が急増してた時期で、なんか大変な時期の、緊張したイベントだったと思う。

Biffy Clyroは去年もアルバムリリースしてて、去年も挙げてるんだよね。この数年狂ったように聴きまくってると思う!


www.youtube.com

 

 

あとは、今年リリースされた、VaccinesのBack In Love City

 


www.youtube.com

vaccines(ワクチン)は、やっぱ出して欲しいよね。いつ出すの?今でしょう。

イギリスの女性ボーカルバンドPale Waves のアルバムWho Am I?


www.youtube.com

今回のアルバムは2枚目になるので、そこそこの活動歴のあるバンド。1stアルバムはニューウェーブっぽかったけど今回はメロコアみたいな感じかな。

イギリスの新人バンド、The SnutsのW.L.

W.L. (Deluxe)

W.L. (Deluxe)

  • The Snuts
  • インディー・ロック
  • ¥1833


www.youtube.com

ちょっとカントリーチックだけど、コテコテじゃないところがとても好き。

あとは今年ブログにも描いたイタリアのバンドManeskin 


www.youtube.com

 

usausamode.hatenablog.com

んー。こんな感じかな?

推しとかって、どういう言葉で表現してもなんか足りない気がするしわざとらしいとかそういうのを感じてしまう。まあ私のリスペクトは絵にすればいいか。

ということで描いてみた。

f:id:usausamode:20220124161808j:plain

f:id:usausamode:20220124165051j:plain

今ちょっと水彩のパレットの入れ替えがてらザクザクと描いてるので、雰囲気絵になっちゃってるけど、これはBiffy Clyroのライブステージの紙テープの演出がめちゃかっこよかったので、それを意識して色を入れてみました。もうちょっと仕上げの描き込みしたいところだけど、今日はこのあたりまで

f:id:usausamode:20220124165132j:plain

 

 

usausamode.hatenablog.com

 

ということでばいちゃ

f:id:usausamode:20220124165406j:plain