迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

モノクローム

f:id:usausamode:20201001174933j:plain

オエカキ倶楽部の企画のイラストを描いてみました。「音楽」にまつわるプチテーマで「レコードジャケット」

イギリスのバンド「リバティーンズ」の2ndアルバム

リバティーンズ革命

リバティーンズ革命

 

 こちらのジャケットをクロッキー帳に鉛筆で模写してモノクロモードでスキャンしたものにソフトで背景色を入れてみました。

f:id:usausamode:20201001175535j:plain


The Libertines - Don't Look Back Into The Sun (Official Video)

 リバティーンズのイラストは過去にも描いていましたね。(ピートまだ描いてないや)

usausamode.hatenablog.com

 オエカキ倶楽部の各テーマのイラストは

「オエカキ倶楽部」のまとめ - min.t (ミント)

こちらに続々まとまってます!寂しい時に一つ〜♪楽しい時に一つ〜♪

 

これは(企画テーマとは関係ないけど)斉藤工さんの写真集をクロッキー帳に鉛筆で模写したもの

f:id:usausamode:20201001194524j:plain 

 たぶん、この斉藤工さんは水彩紙に写して色ぬりもしようとは思っている。
こちらは橋本ありなさんのヌードポーズブックよりA4のケント用紙に鉛筆で

f:id:usausamode:20201001194750j:plain

ビジュアルヌード・ポーズBOOK act 橋本ありな

ビジュアルヌード・ポーズBOOK act 橋本ありな

  • 発売日: 2019/05/27
  • メディア: 単行本
 

人物クロッキーみたいなのも色ぬりとは違う楽しさがあるので、絵の具が起動出来ない時に描いたりしてますが、陰影をつけるのは割と集中力が要るので気軽に出来るのがポーズのドローイングだと思う。
このヌードポーズブックの新しいモデルさんヴァージョンが出るたび欲しくなっちゃう。

labo.hatenastaff.com

そうそう、はてなの新サービス「てがきはてなブログ」でも描いてみた!

f:id:usausamode:20200924133207j:plain

f:id:usausamode:20200924125932j:plain

ということで、モノクロ作品を集めてみました。

ばいちゃ