迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

プリーズプリーズプリーズ(イラスト)

ファンアートを描いてみました。ジャーン

f:id:usausamode:20190823191130j:plain

イギリスのロックバンドリバティーンズカール・バラーさんです。

rockinon.com

f:id:usausamode:20190823191503j:plain

デフォルメとか似顔絵とかほとんど描いた事ないので、上→右下→左下(はボールペンで即興で描いた)と描き、やっと、左下がいい感じに思えたので、これをトレースして着色(透明水彩絵の具)しました。(最初はこんなもんでしょ)
これ、コスチュームが特色?で、イギリスの近衛兵のユニフォームです。フサフサの帽子とか被りバッキンガム宮殿とかに立ってる兵隊さんが着ている衣装。

 

プレイモービル 9050 イギリス ロンドン衛兵 近衛兵 ロイヤルガード playmobil

 この「Don’t look back into the sun」と言う曲のPVでもこのジャケットを着て登場するし、写真やライブでもミリジャケを着て登場するので、リバティーンズの象徴なのです!!!


The Libertines - Don't Look Back Into The Sun (Official Video)

 

絵描きさんが、洋楽アーティストの推しを描くよと、募集もされているのをみて、

「か、カール、カール、カール....プリーズ」と心の中で思いながらも、「自分で描いちゃおう」と描いてみました。

楽しいのでピートも描く予定です。

ばいちゃ