迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「私がマネスキン(Måneskin)にハマる10の理由」

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

私が今一番ハマってるバンド「マネスキン」について。

マネスキンとは

イタリアで結成されたバンド、マネスキン。メンバーは4人。年齢二十歳前後でとても若くて、エネルギーがあります。マネスキン(Måneskin)」は、デンマーク語で「月光」という意味。

理由

その1

かっこいいー。

f:id:usausamode:20211021165914j:plain

ギターのトーマス・ラッジと、ベースのヴィクトリア・デ・アンジェリスを描いてみました。ボーカルはアクが強すぎてまだ描いてません。

その2

半裸

メンバー全員でだいたいスケスケだったり半裸?だったりします。ファンキーです。

その3

お化粧

同じお化粧繋がりでイギーポップとも共演してるところがよい。

その4

パンク

その5

絵になるところ!

その6

ロック

その7

ダンサブル

その8

ヴィクトリアがとにかくかっこい!!!!

その9

楽しい

その10

エモい

音楽とかって理由というより「現象」が起こるんじゃないかなとは思うんだけどね。


www.youtube.com

イラストもこちらを参考に描きました!

ソニーミュージックも激推し。イタリア語だからセニョールとかしかわからんけど、PVには日本語字幕もついてて親切!

ばいちゃ