迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

現時点での今年の漢字「青」

今週のお題「現時点での今年の漢字

今年の漢字〜って、まだ1月も終わってないんだけど!

思いつかないけど、なんとなく「青」

基本的に私は青が好きなんだけど、水彩のパレットの整理をしてても、青が多すぎて色が絞るのが難しい。

最近色画用紙を買ったついでに絵の具も追加で買ったんだけど、買ったのは

コバルトブルーディープ、 コバルトバイオレット  、コバルトターコイズコバルトターコイズライト 。

ターコイズも、コバルトブルーディープも最近描く絵によく入れている。好き。

「青」にちなんで、最近読んだ漫画で面白かったのも「青、ブルー」が入ってたので、紹介。

「つれないほど青くて あざといくらいに赤い」

覗いてはいけない、だから、覗きたい。 この先輩は…女性? 男性? 中性? 魔性?? 好奇心という不治の病を患う転校生が出会ったのは、美しく、可愛らしく、格好よく、恐ろしい、謎の存在(ヒト)だった。カリギュラ効果的深淵ラブ・ストーリー

転校先で出会った謎めいた速水先輩に対し、全てを知り手に入れたいという欲望を持ったアラタと、その眼差しを弄びながらアラタに惹かれる速水先輩とのサイコなラブストーリです。

「アンタイトル・ブルー」

日本画家への夢を諦め、家族を養うべく働く荻原あかりは、ある日、海で自殺未遂の男を助ける。
年齢も名前も不明の男から唯一わかることは、日本画のたぐいまれなる才能を持っているということのみ…。
しかもこの男、あかりの名前で自分の絵を売ると言い出して――?

かつて何者かになりたかったあなたに贈る、
ラブにサスペンスなエモーショナル漫画!

日本画をめぐるゴーストライター、夢と現実、ラブでサスペンスな物語です。

「つれないほど青くて あざといくらいに赤い 」の速水先輩を描いてみました。

f:id:usausamode:20220127120208j:plain

(ファブリアーノラフブックに透明水彩

久しぶりにつけペンを使って描きましたが、ブラックインクが固まっていて、水で溶いて使いました。。。。

2枚目はコミックのシーンを模写、こういうシーンシーンごとの登場人物の表情とか画がとてもイイんだよね。ページをめくるごとにドキドキする。

f:id:usausamode:20220127133338j:plain

(ファブリアーノラフブックに透明水彩

これ線画を万年筆で描いたから、色塗る時にインクが滲んしまったけど、髪の毛のマダラな感じはいい感じになったと思う。水彩は紙の上で水遊びができるところが楽しい。

ファブリアーノラフブックとつけペンとの相性はかなり良さそうなので、こういうモノトーンのような絵も今後は描いてみようっと!

そんな感じで

ばいちゃ