迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2020年けっこう聴いたオルタナティヴロック。(洋楽)

2020年めちゃくちゃ聴きまくったオルタナティヴロック。

年の瀬と言う事でまとめてみます。

 ビーバドゥービー / Fake It Flowers
Fake It Flowers

Fake It Flowers

 ビーバドゥービーは今年ファーストアルバムを出したイギリスのシンガーソングライターです。2020年生まれ20歳という若さ、新世代のロックシンガーとう事で若者を中心に虜にしています。ローファイで透明感があって声が細くしなやかで鈴のようにかわいく、それでいてかっこいい!!スタジオライブの映像が公式から出てます。とても世界観があってかっこかわいい。

beabadoobee - Fake It Flowers Live

 Nothng  But Thieves / Moral Panic
Moral Panic

Moral Panic

 Nothing But Thieves はブログでアルバムを出すたびに紹介しているので言うまでもないけど、今回のアルバムもパワフルですごくいいです。

Nothing But Thieves - Unperson

 Biffy Clyro /  A Celebration of Endings

Biffy Clyro は今年コロナ禍の中でアルバムを発表し、早速コロナ禍のディズタンスを表現したライブ映像がとてもよかった。 

Biffy Clyro - Weird Leisure

 Fontaines D.C. / A Hero's Death

今年の前半にかなり聴きまくったと思うんだけど、アイルランドのバンドです。若干ダークでパンキッシュで好き。

Fontaines D.C. - A Lucid Dream  

ビーバドゥービーを描いてみた

f:id:usausamode:20201211143649j:plain

f:id:usausamode:20201211143706j:plainクロッキー帳に鉛筆で描いて、カラーと白黒モードでスキャンで取り込んだもの。 

 


ばいちゃ