迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

私は昔のことをくどくど言うのはダサいからやらないんだけどさぁ。

Twitterが機能不全だから、ブログでもかくかぁ。

これなぁ。

あのブコメや記事は、

https://www.freeworld1102.com/entry/blog36_1

スマニュー砲とかGoogle砲とか言う奴はクソ、肝心の記事の中身もなくホッテントリに上がって邪魔だし、軒並み「参考になります!」ブコメがついてる。

2019/08/08 07:49

b.hatena.ne.jp

 

これに対して書いたんだよね。そもそも、数年前のブコメが、今それ関係あるの?って気もするし。

 

元の記事の内容も、私の記憶が正しければ、ブックマークスパム

usausamode.hatenablog.com

があった記事にたいして、

ブログ主さんは互助会的なのには、賛成できないけど、みたいにちゃんとスパム的なのにの否定的で、でもバズる要素でもあるスマニューとかにも乗れたらいいねみたいな感じだったかな。私は記憶力かなりいいんだよね。

anmin7.hatenadiary.jp

人気者になりたいって、そういうのとあんまり変わらないと思うんだけどさ。そもそも、今それ関係あるの?って気もするし。

いつもこれ蒸し返して、ことあるごとにエアブクマみたいなのしてるの、知っているけど、なんか言いたいことでもあるのかな?

記事につけた乱暴?なブコメに対して平謝りするべきみたいな思想によるものなら、まず率先して自分からやってください。

そもそも、ガサツというのは、記事をよく読まずにという意味で、乱暴な言葉を使っていると言う意味ではないよ。

やってる本人は何も考えてないと思う、もしかしてこういうのが愉快だと思ってやってるのかもしれないけど、繰り返しがあると、はてなで殺人事件があった事、ああいうの思い出すよねぇ。