迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

梅雨だね

月に一度の永山裕子先生のオンライン水彩講座。

今回のテーマは分離色の絵の具を使って風景をえがくというもの。

 

さっそく。

 

こちらは講座中に先生と一緒に描いたもの。紫陽花の咲くお寺。

こっちは、庭のバラを描いたもの。ちょっとわけがわからなくなりかけてるw

これは庭の一角の園芸用品のもの入れと、鉄の土ふるいです。土古いはプラスティックの軽くて便利なのがあるから使ったことがないw

ちょうど雨の日に描いたので、水をたっぷり使って、仕上げ的なのも、しずくな感じをそのままに残すようにしてみた。

段々雨がひどくなってきたので、なんていうか静物とはちがった、臨場ってのはこのことだなぁと思いながら描いたもの。

そんな感じで。

ばいちゃ