迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

裏も表も。

 

月に一度のお楽しみ

「永山裕子先生のNHKオンライン水彩講座」

今回の課題は花と人物を組み合わせて描くというテーマ

 

早速描いてみました。

以前墨でお侍さんを描いた時に送ってもらった写真を参考に描きました。

 

こちらは今回送ってもらったイタリアだと思いますが広場で演奏する男性。これは花を描いていないので課題とは違うのだけど。

こちらは講座中にわっせわっせと描いたもの。

 

最近、以前講座とかで絵を描いたコットン紙の裏紙とかつかって、人物めっちゃ描いてる。水彩紙のコットン紙はけっこうなお値段するけど、裏紙だと失敗してもいいやーみたいな楽さがあるのもいいなと思う。

そんな感じで。

ばいちゃ