迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ペタペタする夏。

本格的に夏っぽくなってきたなぁ。しても風が強いし、体が汗でペタペタする。

永山裕子先生のNHKオンライン講座、まだ載っけてなかった、5月に描いた、花とお城

ウォーターフォード F10

これは背景に姫路城を描いたもの。ちょうど夫が仕事で姫路に行った時に写真を送ってくれたので、それを参考に。

こちらは4月に俯瞰で食べ物を描いたもの。

ホワイトワトソン F8かF10ぐらい

俯瞰でこのハートの入れ物とイチゴを描くのは大変だったけど、割とよくかけたと思う。

こちらは6月の講座、二色で描いてみる、の時に講座中に描いて、描ききれなかったものを講座の後に仕上げたもの。

セザンヌ水彩紙 B5

使ったのはモーブと、まっち水彩絵の具のブルー。

モーブみたいな赤紫と、ブルーでとうもろこしと、トマトを描くとどうなるんだろうと思い色を使ってみたけど、結構いい感じに仕上がったかなと思う。

モチーフに買ってきたとうもろこしまだ余ってるので、たべなきゃー

 

ばいちゃ。