迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

漫勉〜漫勉〜

www.nhk.jp

普段は決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着

という、NHKで放送されている漫勉neo について

前々回は

togetter.com

惣領冬実先生会!

私、惣領先生の「3(THREE)」がめっちゃ好きで、バンドというかアーティストの恋愛物語なのですが、その頃から音楽にもハマってたのでどハマりしてました!

とにかく作り込みがすごかった!としか言えない。

前回は

togetter.com

坂本眞一先生!坂本先生はフルデジタルで、カラーもデジタルらしいのです。今回はカラーの撮影はなかったのですが、モノクロ原稿でもカラーの絵を描くような精密さで描いてらして、びっくりしました!

私デジタルは得意じゃないので、びっくり! 

 イノサンの連載も今年終了して、次作は、ブラムストーカーのドラキュラを題材にした連載を開始されているということです。

usausamode.hatenablog.com

 こんな記事をを描いてましたが、そのとき全然しらなかった。ドラキュラ、小説を買ったまま読んでなかったので早く読まなきゃ!

こちらは、クロッキー帳に鉛筆で描いたマリー&マリー。(放送開始前には出来上がったもの)

f:id:usausamode:20201219094133j:plain

こちらは、放送をみ終わった後からかなり時間をかけてフルデジタルで描いてみました!

f:id:usausamode:20201219094243j:plain

正直疲れてしまったので、未完のところは家に咲いていた薔薇を加工して付け加えて、あとカラーのペンで描いていた為グレーも入っていたので、モノクロ化して少しだけ色を落としてみました。

 

f:id:usausamode:20201219094348j:plain


デジタル

 iPadのフレスコのアプリで動画:タイムラプスの保存ができるので。デジタルは慣れてないのでまあこんなもんか。

 イラストは「イノサン ルージュ 3」のイラストを模写しました。

 

 

 

 

3(THREE)(1) (フラワーコミックス)

3(THREE)(1) (フラワーコミックス)

 

 


はぁー。年賀状仕上げなくちゃだわ!

ばいちゃ