迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

水彩絵の具パレット、色見本

お題「#買って良かった2020

買ってよかったものは、前々回の記事でデッサン用のえんぴつ削りのことを書いているけど、「今週のお題」ということでもういっちょう!

過去に一度か二度ぐらい記事にしてるけど今年買ったパレットがとても気に入ってます!気に入ってる点はハーフパンを自由に入れ替えられるところです。磁石がくっつくスティールのパレットも持ってるけど、スティールよりも樹脂の方が表面の色が良い感じの白で不必要にに光らないところ、形がみていて落ち着くところとかが落ち着きます。ただこれ、輸入品なので今取り扱ってないみたいなんだよね。

色も最近入れ替えて、色見本も作り替えました!

f:id:usausamode:20201223161315j:plain

ちなみに前の色見本はこちら。

f:id:usausamode:20201223161844j:plain

この色見本、とっても見にくいなぁと思ってたけど、カーブを加えてみたら、かなりいい感じの見本になりました!

どやどや!

f:id:usausamode:20201223162626j:plain

9月ぐらいのパレットがこちら。

 「最近整理したので」ってどんだけ整理すきなんだよ!って感じだけど、絵を描くのも好きだけど、道具を整理するのも結構好きなのです。お片付けはキラーイ!(だけど、水彩はおふでちゃんをきちんと洗ってあげるだけでいいのだ)

で、パレットのタグのついているツイートをまとめてみました!

#俺の水彩パレット
#水彩絵師のパレット展覧会
#水彩絵師のパレット見せて
#あなたのパレットが見たい
タグのツイートをまとめてみました。

min.togetter.com

すごい。豪華!

usausamode.hatenablog.com

usausamode.hatenablog.com

usausamode.hatenablog.com

ばいちゃ