迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を持って紹介したいオルタナティヴロック その4

2017年の9月頃から、ラジオトークというアプリで「気まぐれに、適当にふわっと、しかし愛を持ってイケてるオルタナティヴロックを紹介する」と言うラジオを配信していて、好きな洋楽を紹介しています。今回は、紹介した曲のまとめ、第4弾です。(過去のまと…

私のふるさと

かつての北海道がそうだったように、九州の北部でも石炭が採掘され、日本の産業を支え、石炭産業により栄える地域がありました。 それは第二次世界大戦での敗戦があったものの、国際的な需要の為、次世代エネルギーである石油が台頭するまで続きました。 私…

憧れのプリンセスベッド

ヒャッハー委員会お題「理想の部屋」 blog.hatena.ne.jp 理想というか.... あこがれるのは「天蓋付きのベッド」 アジアではモスキートネットと言って、蚊帳としての機能もあるが、ヨーロッパではベッドに天井まで枠が付いていてジャガード織りなどの豪華なカ…

他人が楽しそうにしている事が許せないひとたち

たまには人の為になるような事?も書いてみる。 今回書く内容は、ある匿名ダイアリーの記事の受け売りで、その記事を載せればいいんだろうけど、そうすると、過去に起こった問題を掘り起こす事になるので、やめておく。 「他人が楽しそうにしている事が許せ…

うれしょん! [漫画] かずみ 義幸(著)

『このオシッコマンガがすごい!!』大賞☆最有力候補作品!! news.toranoana.jp 酷いコピーがついた漫画もあるものである。興味本位で、そんな賞があるのか検索したが出てこないじゃないか!しょうがないなぁ。 これは女の子のおしっこに超興奮してしまうムッツ…

「りぼんのふろく」少女漫画クロニクル

りぼんのふろく「カワイイ」のひみつというムックを買いました。 りぼんとは代表的な少女漫画雑誌の一つ。「250万乙女の宝物」というコピーの通り、 「りぼんの付録」は多くの乙女の為の宝物を世に送り出したことには間違いないでしょう。 中身はカラフル…