迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

お値段以上になったものの...「2018年に買ってよかったもの」

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

今年、優待目的でイオン株を買ったのですが、良かったというか ビギナーズラックと言うか、買ったらかなり値上がりしました(2018年12月4日現在の話です)。売ってませんけど。
イオン株の優待は、イオンでの買い物でのキャッシュバックと、イオンの店舗にあるラウンジを無料で使える事などです(2018年12月4日現在の話です)
ラウンジは30分の時間制限がありますが、セルフサービスでコーヒーや野菜ジュース飲み放題(各ラウンジによっても違う)なので、買い物の途中に「休憩しよう」と思ってさささと休憩できるのはいいですね。 投資は自己責任なので全然お勧めもしませんけど。
正直、こういうビギナーズラックは恐ろしいです。ちょっと優待目的のつもりが「もしかして?」なんて気持ちにさせますからね。私は面倒くさがりなのと心配性なのでリスクのあるものは手を付けないと今の所思ってます。今回の株は、100株の金額で、株を買う経験でもできればと思い(でも、あわよくばとは)買っただけなので。(配当金計算書で仰ぎながら)
やまない雨はないし、荒れない市場なんてない。資本主義おそろしいわ~

f:id:usausamode:20181204165439p:plain

たまにはデジタルで描いてみました。(色を直感で付けるのが好き~)

ばいちゃ