迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

小さい秋

今週のお題「○○の秋」

今日は30度ぐらいありそうだけど、このくらいの温度って、本当に過ごしやすい。明日から10月というのに。

秋にやりたいコト。

暑かったり寒かったりするときにやりたくないコトは全部したいですね!掃除とか片付けとか、整理とか、草むしりとか。。。。。

秋というか、通年なんですが、週一でフィットネスに通っています。で、6月からは家から歩いて行けるところにできた施設にクラブを変えたため、思いついたら準備して すぐに到着してトレーニングができるので、とにかく便利。出来たての頃は、人が多くて器具があいてない事が多かったので、どうなる事やらと思っていたが、最近は、まあまあ空いてきた。今はエアロバイクを漕いでお風呂に入るという簡単なことしかしていないけど、そろそろ筋トレマシーンも使って衰えた筋肉をつけてあげないといけないし、いずれヨガのクラスなども出たいし、調子を崩す前はエアロビクスのクラスにも出ていたので、エアロも出来るようになるといいなぁ。 あと、太極拳のクラスがあるので、それも出たい。太極拳はちょっとだけ習った事があるんだけど、太極拳は体を動かしながら心を鎮めてリフレッシュにとても良い。色々型があるので、マスターして朝からの習慣にしたいと思う。

で、最近気になった記事。

note.mu

今はネトフリは登録してないから、見てないけど、

ファブ5」と呼ばれる五人は、それぞれが専門分野(①ファッション ②美容 ③デザイン・インテリア ④カルチャー ⑤料理・酒)を持っており、生活に関することを広くカバーしています。

 

髪や髭を見苦しくないくらいには整えたいし、居心地のいい寝室で眠りたいし、「自分の人生もそれほど悪いことばかりじゃないかもしれない」と思いながら、おいしいご飯が食べたいと思います

 これは自分もそう思いますね。

ちょっとした手を加えることによって、生活の質って上がるし、気力がなくて、できなくなるとさらに質が下がるという悪循環に。

暑さでついおざなりにしていたことを、習慣づけしたりするのには、秋っていうのはちょうどい良いのかもしれませんね。

太極拳の構えをする女の子(ダーツを投げている人ではない!)

f:id:usausamode:20190930115005j:plain

透明水彩絵の具、ホワイトワトソン紙に

 今週のお題「○○の秋」

「小さいことをコツコツとの秋」でした。

ばいちゃ