迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

スヌーピーミュージアムに行ってきたよ

snoopymuseum.tokyo

昨年の12月にリニューアルオープンした町田グランベリーパークにオープンしたスヌーピーミュージアムに行ってきました。昨年オープンした時は、パークの来場者が少なくなってから行こうと思ってましたが、それからコロナ禍になり、なかなか行く機会がなかったのですが、涼しくなったので行ってきました。

f:id:usausamode:20200922094310j:plain

家は、毎年トイレにこういう日めくりカレンダーと、バイブルサイズの英和辞書を置いていて、

f:id:usausamode:20200922094250j:plain

余裕のあるときに漫画を読んだりしているので、漫画ピーナッツとは馴染みがあって、会場で「あるあるだね」とか言いながらとても楽しめました。

www.huffingtonpost.jp

会場にも作者シュルツ氏の思いを通して、「さみしさ」というのはなんとなく書いてあって、確かにそうなんだよねーみたいな事をいいながら、展示物を見ていました。登場人物が人間味あふれてて、スヌーピーちゃんも表現が豊かなんだよね!とにかく可愛い!

f:id:usausamode:20200922095058j:plain

f:id:usausamode:20200922093743j:plain

 

f:id:usausamode:20200922093823j:plain

マグカップを買ったけど、夫のは企画展「HERE COME THE BEAGLE SCOUTS!(ビーグル・スカウトがやってきた!)」のデザインのものです。かわいい!

ビーグルスカウトとは、6月になるとチャーリー達に悲喜交交を起こすイベント「サマーキャンプ」でのボーイスカウトの真似っこみたいなものです。原画も豊富に展示してあるし、チャーリーのサマーキャンプの取り組みよりもガチなので見応えあります!

イラストを描いてみました。

展示物とは関係ないけど、秋っぽく、

f:id:usausamode:20200922094549j:plain

透明水彩、B6サイズ水彩用紙)

 この前見た映画「マッドマッックス怒りのデス・ロード」とかこういうのから発想しました。

ameblo.jp

「マッドドック、実りの芋・ロード」って所でしょうか?


ばいちゃ