迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

すずらんの香りにつつまれた部屋

ヒャッハー委員会マイお題『私の部屋、理想の部屋』

blog.hatena.ne.jp

今回のお題は、私がリクエストをしたのですが、まずは作業部屋?という事で作業している部屋と言うか一角を晒してみます。リビングの片隅にPCデスクを置いていて、場所も存在感もありありなのです。

f:id:usausamode:20180731194738j:plain
絵の具は倒壊したら中惨事になりそうなので横置きにしました。

個人情報につながりそうなものは、奥のファイルに入れてるのですが、ポロリしないようにクリップで止めてみました。
突っ込み所はニュービーズの洗剤の箱でしょうけど、私はブルーダイヤが好きですね。
と、そうじゃなくて、粉洗剤の箱ってすごく丈夫なので、使い終わって中身が空になったら、箱の中の粉をパンパンと叩いたりして出せば、簡易のゴミ箱になったり、重曹とかを入れたり、とても便利です。置いてからしばらくはすずらんの香りにも包まれますし。

スコ・ミャーメイドちゃんの壁紙を使ってミャス

デスクトップの壁紙にスコちゃんの旅先での写真を使わせてもらってミャス!

www.mayuchandesu.com

こちらで紹介していただきみゃした(*^^)v

www.mayuchandesu.com


作業してみました。

f:id:usausamode:20180731195226j:plain

最近買った、透明水彩絵の具で描いている風景(たぶん、もう描き終わった所)。モニターをモニターアームに付けているので、机がすっきりしていて、これくらいの作業なら軽く出来るので便利です。

理想

液タブをデスクの上に置いていないので、置きたいですねー。アナログセットとかなければ置けそうだけど、でも画材に包まれていたんじゃ!

イラストは別の物の記事用に描いていたのですが、せっかくなので乗っけてみます!!!

f:id:usausamode:20180731195918j:plain

この露出狂め!

ばいちゃ