迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

わたしのイチ押しアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

イチ押しのアイス。クリーム系のアイスならなんでも好きです。もちろん、ラクトアイスよりもバニラビーンズの入った、アイスクリーム(乳固形分15.0%以上 うち乳脂肪分8.0%以上)が、大好物です。

イチオシというか、神奈川は都会といっても、ざっくりとこんな感じ

f:id:usausamode:20190807104450j:plain

横浜、川崎などの都会と、イオンモールが一大レジャー施設、食べログのランキングトップが大体ラーメン屋という「郊外型の田舎」、人口よりも野生動物の方が多そうなただの田舎で構成されていて、結構な割合が

のんのんしてます。

「にゃんぱす!」

f:id:usausamode:20190807105028j:plain

アニメのんのん日和の「れんげ」を描いてみました
(B6ぐらいのホワイトワトソン用紙に、透明水彩絵具で)

こんな感じのところにある観光牧場の牧場直営のアイスクリーム屋さんなどでアイスを買ってその場で食べるのは格別ですよね。

牧場なので、羊とかヤギとかに触れ合ったりしてまったりできるし、BBQ施設もあるので、BBQもできたりします。お肉は産地直送なのかは気になりますが。

一押しのアイス

なんでもいいけど、観光地で食べるアイスは美味しいね。

 

ばいちゃ