迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

砂の惑星は死を招く?

 


今週のお題「最近見た映画」

最近見た映画。

9月ぐらいにテネット みに行ってきたよ!

wwws.warnerbros.co.jp

いやぁ、難解な映画だったけど、面白かったね!若干ネタバレになるんだけど、

テネット の難しい所は、時間の移動があるから、それが混乱するんだけど、その移動に対しての適用される物理法則があるので、そういうのも、複雑に物語に絡んでくるので、難しいけど、面白い所ではあったんだよね。テネット は、テネット の物理法則があるから、それでいいんだけど、世の中の時間や空間の法則みたいなのも、本とか読んだりするの楽しいから、稀に買って読んでるんだけど、

 まさにこれさえ読めば、リアル法則はわかりやすくなります。 上下巻あるけど、多分上巻だけで、時間と空間とかカバーしてあるから、上巻だけでいいと思う。

映画見た後にこういうの読み返しながらふーんってするのも楽しいです。(なくても楽しめますが)

 

コロナでなかなか映画も興業も難しい所があるみたいですね。日本だと今のところ映画の観賞には特別厳しい制限はないみたいだけど、海外では映画館も閉じたりしているところもあるし、撮影や公開が伸びている映画もあるみたいですね。

映画、砂の惑星

wwws.warnerbros.co.jp

これも楽しみで、今年か来春ぐらいに公開予定だったと思うけど、来年以降に延期になってしまった。

つい先日クロッキー帳に鉛筆で描いた主演のティモシー・シャラメくん

f:id:usausamode:20201110172452j:plain

こっちは、9月ぐらいに描いていたのかな?

f:id:usausamode:20201110172507j:plain

9月に公開するというお知らせを見て描いて、清書して色ぬりもしたいなと思いつつも、10月は気温がいまいちで体調もよくなかったので、そのまま放置してたら、こんな事に!

wired.jp

 

ばいちゃ