迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「橋本にゃー」ちゃん

#オエカキクラブ hashtag on Twitter

オエカキクラブ へのイラスト、テーマはギャグということで描いてみたよ!

アニメ「おそ松さん」のキャラクター「橋本にゃー」ちゃん

f:id:usausamode:20210429110053j:plain

透明水彩、ホワイトワトソン用紙)

橋本にゃーちゃんのコスプレ娘

f:id:usausamode:20210429110208j:plain

透明水彩、ホワイトワトソン)

 

にゃーちゃんは、「おそ松さん」に出てくるキャラクターで、「チョロ松」が推している地下アイドル。

アニメの一期、二期ではアイドルとして描かれていて、一度結婚して、三期ではシングルマザーでアイドル活動をしているという設定になっている。

 同じアイドルということで、トト子ちゃんと仲良くしているところがとても可愛い。

f:id:usausamode:20210429153227j:plain

こういう二次創作だと、元絵に寄せる描き方と、自分流に解釈?的な描き方があるような気がするけど、今回は2パターン描いて連作みたいにしてみた。デフォルメ方法を変えたら合いそうなスタイルや色が違ってくるからそういうのを考えるのはちょっと楽しいと思った。元絵は、ブレザーと単色のスカートのようだけど、コスプレ風なのは、スクールカーディガンとチェックのスカートにしてみたけど、どうだろうか?

ばいちゃ