迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

甘々コーヒーについて。

f:id:usausamode:20210719100258j:plain

上島珈琲店が好きで。梅雨の雨にうんざりした時に行った時の写真。

コロナ禍で飲食物の写真を撮影するのもなんだか控え気味になっていたけど、モノによる感染はそこまで注意を張る必要もないという自分なりの認識で、手をふきふきしながら飲んでますが。

 そういえば長いこと、ブログカードを自分で描いた絵にしてきたけど、写真にしてみました。多分色々こだわってたのかもしれないけど、もうちょっと柔軟にしていこうと思って。もうちょっとやる気が出たら、何もない時のアイキャッチも作ろうとも思う。

 そうそう、私は珈琲好きというよりも、甘いカフェオレが好きで。写真もミルク黒糖コーヒーに砂糖を追加で入れようと持ってきたもの(甘甘!)

 朝はまだホットコーヒーをコーヒーメーカーで入れてますが、それ以外では下の写真にあるようなポーションで作って飲んだり、もうちょっとたったら水出しのアイスコーヒーを作ろうかとも思っているが。

f:id:usausamode:20210719101957j:plain

うちのあるのはこれ

 

 だけど、

 

 

 

↑ こういうのめっちゃ気になるけど、めんどくさくて作らないかなとかも思ったり。

そんな感じで

私は甘々カフェオレが好きだという話でした。

 

 

ばいちゃ