迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

銀河鉄道999に乗りたい。

松本零士さんが亡くなられた。

自分の中で、アニメの名作をあげるとするなら銀河鉄道999だと思う。

松本零士さんといえば、ダフトパンクのミュージックビデオのアニメーションの制作もされた事。その当時めちゃ好きだったし、世界的なアーティストのPVに松本零士先生の絵柄のアニメが動いているのが衝撃的だったな。

当時発売されたディスカバリーというアルバムの曲で構成された「インターステラ5555」という題名のアニメしたてになっていて、音も映像も美しい。

 


www.youtube.com

これがロマンチックで好き。


www.youtube.com

ネタバレするなら、このバンドじゃない男の人は「推しのためなら死ねる」を生きた人だけど、切なくて切なくて。。。。

www.youtube.com

とても大切なものを優しく撫でるような、そんな感覚の眼差しを物語に込められてる。そんな作品が好きでした。

松本零士先生のような方が亡くなられると、死後はその方の作った世界で生きてる様な、そういう気がする。

とにかくありがとうございました。どこにいても祝福を。

今週のお題「行きたい国・行った国」

銀河鉄道999に乗ってみたいなぁ。。。今でも。

ばいちゃ