迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

うわごと 穴 色

今日コロナワウィルスワクチンを打ってきて、毎回副反応がきついので一応静養中。

しかし、私は虚弱気味だけどフツーの健康体なので、ワクチンが16000円だった。たかい!

先ほど熱を測ったところ37度ぐらい。私は、平熱が高くて37度はふつーの範囲で、朝の熱は36.5度ぐらだったので多分少し熱が出てきているんだろうと思う。

体は少しだるいので、本を流し読みしようと置いているはいるものの、頭に入らないのでLIVEのDVDなどを見たり寝たりネットしたりと、だらだらと過ごしている。

コロナに関係なく、最近気づいたんだけど、人間というのは、食べないと死んじゃうから、食欲というのがあって、それって特に私は生理の時に、食欲が増大して、食べ過ぎてお腹がきつくなるという事があり、そいう現象が歳をとると割と起きやすくなったなと感じる。で、よく観察したら、お腹が空いてないのに、食べたい!って思ってる時があって、これは、口がなんらかの刺激を欲しているんだなという判断になった。多分調子が良くないと、細かい感覚がバグって、調子が悪い時の不快感が、お腹空いたという箱に入っちゃうんだ(多分ね)

私はお酒も炭酸の飲み物とかの刺激物もほぼ摂取しないので、香りの強い紅茶を飲むようにしている。割と何とかなる。グミとかでもいいのかな?

これは、「疎外感」ってのにも同じような事がおきてる気がして、まずは人って集団で生きていくように生まれるから、疎外や孤独を感じたら危機感が生まれるようになっているんだと思う。んで、人間関係の嫉妬とか傷つけられたみたいなのも、疎外感みたいな箱に入りやすいのかなとか最近思うんだ。これは私が、生きてた過程で生まれた穴みたいで、他の人はさほどないのかもしれないけど、けっこうこの穴を持って大人になった人はいるんじゃないかな?

秋になると毎年寂しいと言ってるのは、なんかその穴を刺激しちゃってるんだろな。

これは、ジャパネスクカラーの透明水彩。和名がついてるちょっとくすみ気味の色がツボで、安売りしてるから衝動買いしちゃった。

アルミのパレットが割れちゃったからボンドでくっつけてみたが?流石に絵を塗る気力はない。

こんな軽作業をしたり、うわごとのような事を考えながら、ワクチン接種静養という1日が過ぎていってます。いつもと同じなら、今夜と明日が副反応の本番のはず。ひぃ〜

 

ばいちゃ