迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

モフみマシマシ!(漫画)「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」

10月から始まるアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」の原作コミックKndle無料お試し版、1巻(期間限定 10月25日まで)があったので 読んでみました!

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻【期間限定 無料お試し版】 (デジタル版ガンガンコミックス)

前から気になっていたのですが、アニメ化されるという事で、じーっと待ってた所に 堕天使が舞い込んできたのです!

天界から堕とされた元天使たちが働く魔界、万魔殿(パンデモニウム)。 そこの主である大悪魔ベルゼブブとそこに使える従者たちの日常物語。

閣下(ベルゼブブ嬢)をはじめとして、キャラクターがゆるふわすぎて、キュン死不可避。 それぞれの堕天使タン達やほこり玉、ケセランパサラン、ロリカワイすぎる衣装、あふれでるおっぱいなどなど....もふゆわで 本当にプリチィーで、ゆるく楽しめます。本編中は悪魔成分はあまり出てきませんが、巻末の悪魔豆知識が面白いです。

人気ブックマーカAQMさんに紹介されています。紹介した本に興味を持ってもらえるのはブログ冥利につきますね。

aqm.hatenablog.jp

で、最近トレース台を買いました。ずっと窓にペタッと貼って写していたのですが、雨も多いし日が落ちたら作業できない事があるので2000円ぐらいのを買いました。便利ですね。写真にはハッキリ写ってないですが、元の絵の線が激薄だった為です。

f:id:usausamode:20180922101738j:plain

(地味に作業中。)

f:id:usausamode:20180922102957j:plain

下絵は細かく描いたりざっくり描いたり、描くものによって変えてます。

で、じゃじゃーーん!!!ベルゼブブ嬢を描いてみました!

f:id:usausamode:20180922095456p:plain

(ポストカードの水彩紙に透明水彩絵の具で)

「神の創りたもうた身体のどこを恥じる事があります」
「神の創りたもうた身体のどこを恥じる事があります!!」

beelmama.com

ばいちゃ!もふー