迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

かんどーさんのライブに行ってきました!

電車を降り駅に出るとパンケーキとバターコーヒーの甘い香りがする、代官山オシャレスポットにある代官山NOMADにかんどーさんのライブを聴きに行ってきました!!!

少しだけ街中?を歩いて(というか何故かJRの線路のある方に出た人)みましたが、代官山オシャレですね。道並みにショップとかあるみたいで、寿司屋もオシャレっぽかった。寿司屋なのに、牡蠣とか、オイスター?オシャレ?って感じでした。地名からするに多分山なので地形が複雑。

ライブ、感想というか、単純に思ったことを書いてみます。

まず、この曲。

 4月末ぐらいに1番の歌詞をつけて送ったのですが、早速こんな感じで歌ってくれました。なんか思いっきりでいいですね。あとは「ため息」ですね。あれは前回聴いた時に、ちょっと歌が難しいのかな?と思っていましたが、今回は決まっていました。ブラボー!!他の方が歌詞を作られた「三分咲き」という新曲もとても良かったです!

一応歌詞を書いている以上、やっぱり毎回ここの歌詞は?ん?って思うところは固まってきたので、それをどうにかしたほうがいいのかなとかも思ったりもしてるわけですが。

一緒に出演された他の方達も、代官山という場所柄、オシャレな感じで、前衛的だし、パワーがあって圧倒されました!! 

で、かんどーさんは再び代官山NOMADの出演が決まったらしいです。私も外せない(近いうちに、一度実家に帰ろうと思ってるので、それに当たらなければ大丈夫そう)予定がなければ、行く予定なので、興味がある方はぜひぜひ行きましょう!!肉巻きのおにぎりとか美味しそうだったので、今度は注文してみます!!

www.kandosaori.com

 

NOMADは外階段を上がったところに入口があったので、なんとなく描いてみました。(ほとんど空想の建物)

f:id:usausamode:20190514180352j:plain

ばいちゃ