迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

雪の夜、うなされる

短大に通っていた時、雪の影響での交通麻痺でフランス語の試験に大遅刻しそうになりました。雪で試験の開始も遅らせていたので、試験開始には間に合いましたが、その時の出来事は結構トラウマで、先日雪が降った夜にそれに関係する夢を何度も見て、何度も起きてました。めちゃくちゃ苦しくて疲れました。。。

短大生活は楽しかったというか、なんていうか充実してたなと思います。私は遅刻とかはしない性格?だし、講義も楽しかったし、成績もかなり手応えのあるものでした。女に学問なんかみたいな考えもまだまだ残っていた時代だったのですが、女性も社会進出をという考えも広まっていた時代でもあり、女子短大だったので、そういうのを乗り越えようみたいな雰囲気が講師の方やプログラムに溢れていた短大だったような気がします。学生時代のようにひたむきに何かに向き合うことができる空間、時間があるのって本当に限られているなとしみじみ思います。

f:id:usausamode:20220216132138j:plain

バレンタインの時期に咲く、クリスマスローズが咲きました!

f:id:usausamode:20220216132236j:plain

イラストにも使ってみようと下がきにも描いています。

ばいちゃ