迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「わたしのコレクション」

今週のお題「わたしのコレクション」

いっぱいかどうかわからないけど、ちょっと前まで集めてた

「ご当地キューピーストラップ」

旅先々のお土産屋さん、PAとか道の駅とかで売ってたストラップをちょこちょこと買ってたやつ。

f:id:usausamode:20220318085131j:plain

 

f:id:usausamode:20220318085201j:plain

 

ご当地キューピーじゃないのも混ざってるし、夫が買ってきてくれたものある。

f:id:usausamode:20220318085233j:plain

 

f:id:usausamode:20220318085103j:plain

上段の左から2番目がちょっと面白くて、鱒寿司キューピー、下段左は分かりにくいけど、平泉の山坊主キューピー

これ、もう携帯にストラップをつける事もなくなって、売ってないんだよね。かなしー。旅の軌跡がわかるので飾って眺めるのはとても楽しいですな。集めてよかったものの一つ。

2012年の夏に、東北に行って、平泉とか、松島、仙台城跡とか行ってきたんだけど、仙台城跡では、武将の方が伊達政宗公をバックに写真を一緒に撮ってくれました。

とりあえず描いてみました。

f:id:usausamode:20220318102031j:plain

合成してみた

f:id:usausamode:20220318094616j:plain

ポーズも決めてくれるので、すごくいい写真になりました。暑い中ありがとうございました。

f:id:usausamode:20220318094634j:plain

www3.nhk.or.jp

datebusyou.jp

仙台城跡 | 【公式】仙台観光情報サイト - せんだい旅日和

f:id:usausamode:20220318094754j:plain

ばいちゃ