迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

人生ポイントカード

秋   っぽくなってきたと思ったけど、今日もまだまだ暑い!

夏が好きだからこのまま暖かいままでもいいとは思うけど、気候変動というのは、環境変化に影響するから、やっぱりいつも通りがいいと思う。とはいえ、ここ10年はいつも通りが何かもよくわからない!

 

そうそう、先日台風が来て、で、その時に丁度、Age factory の日比谷野外音楽堂でのライブだったので、ライブが行われるのか、とか、電車が動くのかとかヒヤヒヤでしたが、無事ライブは行われ、うちから日比谷までは多少混乱はしてるものの、電車も動いてたので無事にライブを楽しむことができました!やったね!

過去の記事で、チケット取れなかった!と書いてたけど、その後の一般発売で奇跡的に立ち見席を取ることができました。嬉しい。

挫・人間の、Red Clothのワンマン公演のチケットも、元は延期になった公演の振替公演のチケットで、キャンセル分を幸運なことにとることができて、あと、Age Factoryの12月にある横浜でのライブハウスのチケットも今は抽選受付中だけど、一般公演ではとるのは難しいだろうと思ってるけど、それも取ることができた(と言ってもこれはファンクラブ先行の受付のチケットだけど)

なんていうか、私はそこまで信心深くはないけど、一つだけぼんやりと美学としてやっているのは、人に親切とまでいかないけど、感じよく接したり、寛容な考えをしたり、時には親切にする事って、自分の徳を溜めているというのを考えていて、徳をいっぱい溜めたら、こういう大事な時の運が上がるんじゃないか?と思っている。

だから、人にむやみに危害を与えないのは、自分のため、と思っている。

んでも、やっぱり、周りの人が困ってたら一緒に怒ったり悲しんだりというのも、私の美学的なものであるから、いつもニコニコ穏やかにという人生を送ろうとは思ってもないし、そういう因果とか、カルマみたいなのってあるのかないのかは知らないけど、特に日本の古典には、因果に囚われている諺みたいなのがいっぱいあって、それは中国の古典由来だったりもするから、中華圏の文化というのは、因果っていうのは、思想を支配しているんじゃないかなと思う。因果がある、ない、とはちょっとわからないけど、考え方をそういうふうにすると生きやすいのかなと思います。

多分、キリスト教の宗教の世界では、神様が決めたなにかというのが、考えにあるのかなとも思いますが、キリスト教文化に深く居たことがないので、実際のところは、わかりませんが。

 

これは、アイルランドのロックバンド、今年はフジロックに出演したFontaines D.C.のイラストを描いてみました。フジロックの配信みてたけどめちゃかっこよかった!これは、イギリスのロックフェスの映像を参考にしました。

インスタに投稿した後、目力が足りない気がして描き加えてみたが?

ベースのdeegoの髪型がいつもかわゆい


www.youtube.com

んな感じで、ばいちゃ!