迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

あけましておめでとうございます

立ち寄った施設で行われていた歌舞伎舞踊が格好良くて、思わず足を止めてしまいました。

「令和四年描き初め」

f:id:usausamode:20220103174056j:plain

ファブリアーノラフブック、A4、透明水彩

お正月ですね。

ということで年末にかけて描いたお正月のイラストを投稿。

透明水彩、ホワイトワトソン水彩紙A4

f:id:usausamode:20220103160725j:plainこれは男物の長襦袢を羽織った女性です。

男物の長襦袢って、虎とか龍とかの柄が描かれている事があって何気にかっこいいんですよね。羽織裏とかも何気に派手です。歴史的なものがあるのですが、そういうのが粋と言われてますね。左にある帯は博多にしようかとも思ったのですが、縞々も寅っぽくていいなと色々思っているうちに年が明けてしまいました。

虎が結構好きなんですけど、別に虎柄を着てるとかいうわけではないのですが、

f:id:usausamode:20220103161258j:plain

ズーラシアのサイトを見て10月ぐらいに鉛筆で描いたやつ。

横浜にある動物園、ズーラシアスマトラトラがいて、いつもあったかい時期に行って虎は昼だから昼寝しているんですが、とても美しいので毎回見入ってしまいます。

f:id:usausamode:20220103161905j:plain

そんなかんじで

ばいちゃ