迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

おいでやす〜

NHK、永山裕子先生のオンライン水彩講座「着物姿」

こちらは送られてきた写真の着物の色を変えて描いたもの。

 

f:id:usausamode:20220413152139j:plain

透明水彩 ウォーターフォード F6

紫というか菫色、藤色が好きなのでそいう雰囲気の着物にしました。紫、青も好きだけど、帯、背景のようなターコイズグリーンも好きなんだよね。

こちらは、10年以上前に冬の草津に行った時の写真をもとに描いたもの。。温泉宿の浴衣の上に褞袍か半纏かそんなのを羽織って、温泉街をちょっと散策した時に撮った写真。夜に湯畑の煙の向こうに宿の看板が光ってて、雪もちらちらと降っててとても情緒のある写真なのでとても思い出深い写真。

f:id:usausamode:20220413152415j:plain

透明水彩 ホワイトワトソン A4


草津の温泉街、温泉はどこも風情があるし、夜は夜でとても素敵だったな。

 

ばいちゃ