迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

白いもの

今週のお題「自分に贈りたいもの」

ほー。

まずは、前の記事で途中まで描いていた絵が完成しました!

 

usausamode.hatenablog.com

 

f:id:usausamode:20220204140623j:plain

透明水彩ウォーターフォードF10)

講座用のタグでインスタグラムには下の絵を投稿してましたが、講評の中で花瓶の影をもっと出すと良いでしょうということだったので、影を加筆してみました。

f:id:usausamode:20220204140850j:plain

白いものって真っ白に見えるけど、よく見ると影が落ちてるのをつい見落としてしまいます。多分、苦手なのだと思いますが、一個一個直していくといつか身につくとも思っています。

元のモデルさんは、こんな感じ。花瓶の下に敷いてる緑の布はかなり古い名古屋帯。もうボロボロだけど色が好きで取ってあったもの。

f:id:usausamode:20220204141244j:plain

で、右の花柄は、キャスキッドソンの雑誌の付録についていたバッグ。可愛いので綺麗なままくしゃっとなって取っておいたので、こんな時に役立つとは!

自分に贈りたいもの。なんだろうね。前から言ってるけど、温泉旅行に行きたいな。伊豆とかでのんびり海の見える温泉とか行きたい。

コロナとか気にせず、旅館の朝ご飯のバイキングとかで海苔と納豆とかで白いご飯を食べるのだ!

 

そんな感じでばいちゃ!