迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

弛んでる君も好き

つい先日ホットヨガのクラスに行ってみたのですが、コロナ対策で換気をしている為、室温が上がらないから、強度を上げていってみましょう!できない人は自分のペースでやってみましょう!という感じで行われていました。コロナでどこも大変です。

私はマッチョになりたいとかダイエットが目的じゃなくて、弱った体を普通にするために通っているのでちょっと無理目ぐらいで頑張ってますが。

dailyportalz.jp

こちらの記事では

現代マッチョはどうすごいのかジムトレーナーに聞いてみた

「もう筋肉がありすぎて、関節とかフルでは動かないんですよ。」おしゃれは我慢みたいな。

2021/12/15 18:18

b.hatena.ne.jp

筋肉がありすぎても、関節がフルでは動かないらしいと。

記事によれば、ダビデ像ぐらいの筋肉だと、週に5回50分ぐらいのプロによるトレーニングを一年間受け続けると、男性なら誰でもなれるらしい!

私がヨガでゴロゴロしている時間を筋肉トレーニングに費やせば男性だったら誰でもなれるのだ!男性なら!

フィットネスのトレーナーの女性も筋肉が程よくついて健康的な肉体をされてるのですが、日頃鍛えないとああいう体型にはならないのですよね。私はあまり太らない体質なので、痩せようと思えばちょっと気をつければみるみる(不健康に)痩せていくと思うんだけど、健康的な筋肉って憧れますね。

私は、人の肉体とか筋肉とか描くのがとても好きです。特に男性の何気にパンツからはみ出てズボンの上に乗ってるはみ肉を描くのが好きです。

この前描いていたイラストが完成しました!

f:id:usausamode:20220202094456j:plain

透明水彩 ホワイトワトソンA4

 

usausamode.hatenablog.com

 

ダビデ像も背中の絞りが甘くて下半身の筋肉も鍛えてないということらしいのだけど、ダビデが怠惰だったというよりも、作者、ミケランジェロの好みかなとかも思ったりします。美しいものを愛しながらも、ちょっと弛んでる所を愛でるタイプなのじゃないでしょうか?

 

ばいちゃ