迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

測ってみた。

私は定規を使うのが苦手で、なんとなくその理由がわかってきたので、絵を描く時のはかりを作ってみました。

大体2センチ角で、角の中に色を塗っていて、それを目印に計測する。線が黒一色とか、数字だけだと、頭が混乱して、何度も同じところを測り直していたんだけど、こういうのを使うとかなり楽に測れるようになった。適当に作ったので、気が向いたら、もっといい感じに作りなおして、あとは、正対照にしようかなと思ってる。

 

usausamode.hatenablog.com

 

色塗り途中の絵(横顔シリーズ、女の子)

 

マスキング使わず(ホワイトワトソンはマスキングに弱いし、私はマスキングが苦手なんだよね)に編み込み?にチャレンジ。カラフルカラフル。

 

ばいちゃ