迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂「土方 十四郎」

#オエカキクラブ hashtag on Twitter #オエカキ俱楽部 hashtag on Twitter オエカキクラブのイラストを描いてみました。テーマは「ヒーロ」 アニメ銀魂の新撰組副長、土方 十四郎 「シャキーン」 透明水彩 ホワイトワトソン これは、銀さんと、土方さんが入…

「死神坊ちゃんと黒メイド」

「死神坊ちゃんと黒メイド」のイラストを描いてみました! (透明水彩) これ、コットン100%紙の裏です。表に描いたものがあんまり気にいらなかったので、裏にえいやと描いてみました。このくらいの淡さなら裏紙でもいけるな。 紙の厚さもあるので水張りせ…

夏バテ

夏バテです。 写真は、上島珈琲の黒糖ミルクコーヒーにシロップ追加してるところ(甘々) 梅雨明けてから暑さについて行けずに夏バテです。 結構前まで、SNSで「体調悪い」とかかくの、薄情者の私は「かまってちゃんか」とかひっそりと思ってたりしてました…

甘々コーヒーについて。

上島珈琲店が好きで。梅雨の雨にうんざりした時に行った時の写真。 コロナ禍で飲食物の写真を撮影するのもなんだか控え気味になっていたけど、モノによる感染はそこまで注意を張る必要もないという自分なりの認識で、手をふきふきしながら飲んでますが。 そ…

紫陽花とブロッコリー

NHKカルチャーのオンライン水彩講座。6月は風景(空)と紫陽花(花)ということで描いてみました! 紫陽花 紫陽花 水彩は水を多く使って描くので、こういう滲みもできることがあります。背景が決まらなくて濃くしたり薄くしたりしてたらこーなったんだけど、…

「七夕に浮かぶ夢」

七夕っぽいイラストを描いたので投稿。 天の川でプカーンとする織姫様。タイトルは「七夕に浮かぶ夢」(透明水彩:ホワイトワトソンA4) 川といっても、人によって思い浮かべる川ってのはそれぞれ違うんだろうけど、私は小川か、川幅30mぐらいの川が一番身近…

やる気と、消えたブックマークボタンの話

はてな村?の話で、はてな界隈で盛り上がっているけど、私は村とかはよく知らないけど、はてなのブクマ、ブログの現状がこうなのは、人の性質とか、はてな社のやる気のなさの結果だとは思う。 あんまり関係ない情報だけど、2019年の秋ごろにこういう現象…

ヤドカリちゃんの野生の思考

#オエカキクラブ hashtag on Twitter のイラストを描いてみました。 テーマはバカンス、夏休み タイトル「ヤドカリちゃんのバカンス」透明水彩 ウォーターフォード水彩紙 ヤドカリ - Wikipedia 海岸での観察においては、目につく場所で動いている貝はほとん…