迷えるイカ記

プロフィールの倉庫に使ってますが、たまに私の為の好きな洋楽ムージックヴィデオ集という恐ろしい記事を書くかもしれませんので閲覧には注意してください。

さるオープンカーの話

blog.hatena.ne.jp

「夏を感じる一コマ」
ふーむ。夏と言えば、色々ありますが、行く先々でオープンカーをみかけますね。
オープンカーなんて、動けば風がボンボン塊になって襲って来るだろうし、動かなければジリジリとした太陽の日差しによる灼熱地獄だろうけど、(すみません乗った事ありません)見るのは気持ちのよいものです。 という事でオープンカーのイラストをかいてみました!
今回は、模型じかけのオレンジさんのサイト

mata1.hatenablog.com

の写真を参考にさせていただきました。アメリカでの車のイベント記事の写真を見るたびに、こういうのを描けたらなぁと思っていて、それがついに実現しました。車の事は詳しくはない為、完成度はわかりませんが、なかなか可愛い絵に仕上がったのではないでしょうか!(資料が)ロータス(英国車)なのに、左ハンドルで描いてしまったのは、外車っぽく左にしたわけじゃなくて、何も考えずに左ハンドルで描いただけです。あとハンドルの角度は違うかなぁとか...ミラー忘れてる...(すみません私自身は超ペーパードライバーなので)
車やメカを描くのにオレンジさんのサイトは素材になる記事が豊富なので絵描きの方は(そうでない方も)是非是非チェックすべきだと思います!
英国車集会前半も色々豊富です!

mata1.hatenablog.com
まず、写真をもとに(対象物が描くのに苦手な向きだったので資料となる写真を左右反転させました)鉛筆でクロッキー帳に書き写します。
https://twitter.com/usausamode/status/1015958124040056832

 

あるていど描いたら、人物を挿入する為、人物映えする角度にしようと思い、 本来は資料を探して参照して描く方がいいのでしょうか、それはせずに、なんとなく想像力を働かせて、良さげな角度で描いて、最終的にはネットで探した資料を基に少し修正しました。

f:id:usausamode:20180710091641j:plain

趣味で描いているので、色んな遊びを試みながら、それっぽく出来上がればいいかなとか。ははは。
で、今回はケント紙に書き写しコピックで色を付けて完成させました。じゃーん

f:id:usausamode:20180709180912p:plain

さ、さるー!!!!!!

 

最近コピック(アルコールマーカー)の肌色系が少なくなってきたので、車とか色んなものを描いてみようかなぁと思っています。色数を押さえて絵具も買うかな。
ばいちゃ