迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「魚雷人間」(読書)

 


www.gw2.biz

ブログぐわぐわ団まけもけさんが執筆された小説「魚雷人間」を読んでみました!

魚雷人間

魚雷人間

 

表紙や出だしから察するに、ミリタリーものかと思いきや、とってもミステリーで、現代における労働とはなにか、全体の奉仕者とはどうあるべきなのか?などを深々と考えるきっかけになりました。最後のおちはにはびっくりして、カステラを喉につまらせそうになり、おもわず「うがくく!」となりました。合掌。

じつは、まけもけさんからご依頼いただいて僭越ながら描かせてもらったんですよ!

【読書感想】『魚雷人間』一緒にわけのわからない世界に行きませんか? - りとブログ

 

りとさんの描かれた表紙イラストがとても可愛かったので、ファンアートを描いてみました。何ちゃんなんだろう?

rito.gameha.com

f:id:usausamode:20201030163638j:plain

 

rito.gameha.com

usausamode.hatenablog.com

 りとさんとは、私がコピック で色ぬりしてた頃に、色ぬり企画でお世話になって、その後クリスマス企画などなども参加させてもらってます!

f:id:usausamode:20201030164629p:plain

(りとさんの線画を私がコピック で色ぬりさせていただいたイラストです)

こういう美少女のイラストとかめちゃくちゃかわいくて、うらやましさのあまり、握りしめた鉛筆で手に血豆をつくりながら拝見していますが、

りとさんに対抗して、少女漫画みたいにふわりとした感じに描いてみました。(慣れないホワイトとか使ってみましたが。。。)

rito.gameha.com

こういう、お筆の記事も書いてくださって、そういう懐の深さに甘えて(勝手に)ファンアートを描いてみました。

 

と言う事で、ばいちゃ