迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

わきまえましょう

 こういうのに批判コメントする人って、何が言いたいかって考えると、ツイート主は文章が変なところがあるのに、小説を書いて自分に対して称賛的な事をしているっぽいから、それに対して「わきまえろ」って事を言いたいんだと思うんだよね。

 

ちょっと話はそれるけど、昔騒音問題で殺人事件があったときに(犯人は騒音被害者で、被害者は騒音を出してた方と言われている)犯人の方は、家から騒音が出ないように家じゅうに防音対策をして、テレビもヘッドホンで聞いて、音が漏れないようにしていたらしい。(テレビ捨てろよって話だけど)基本的に他人に「わきまえろ」と言う以上、自分に「わきまえるべき」という呪縛がかかって、取れない事があるから、こういうのは流した方がいいとは思うので、私はわきまえろとか思わないし言われてもわきまえないけどさ。

んでも、そういうことを仄めかしたひとは、わきまえた方がいいんじゃないかな?だって、私はかなり(エピソード)記憶力はいいから「あーこの前のわきまえのひとだ」という目で、いつまでも永遠に終わらなくみちゃうからさ。しかも、結構しつこいよ。

騒音はともかく、他人にわきまえろって言うのって、悪質な厚かましさがあるよね。

 

ばいちゃ