迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

金曜日はアトリエで(漫画)

blog.hatenablog.com

タグつけキャンペーンだって。

しょうがないにゃー

#わたしのおすすめマンガ2020

おすすめと言うか、最近読んでよかったのが 

金曜日はアトリエで 1 (HARTA COMIX)

金曜日はアトリエで 1 (HARTA COMIX)

 

 日々の生活に疲れきった環(たまき)は、ある日有名画家・石原春水に声をかけられモデルをさせられることに。ただそのモデルとはヌードモデルであった。
しかし環のあまりの受け入れ様に誘った石原はなぜか恋に落ち――!?
鈍感フワフワガールと、イケメンだけど自意識過剰な画家先生のすれ違い恋愛(ラブ)ライフ、スタートします!

 画家とヌードモデルのお話だけど、絵に関することよりも、人間関係と魚がメインに物語が進んで行くゆるーい関係がとてもほっこりするマンガです。

画家の石原にとって、環はヌードモデルなんだけど、モデルの美を崇めながらも、一人の人間として尊重してくれると言う、当たり前の事なんだけど大事な事を忘れない不器用な人たちのほのぼのする話です。

 ちょうどこういうツイートが飛び込んできました。

kai-you.net

イラスト化された以外にもたくさんの撮り下ろしカットを用意しているので、写真と一緒に妄想をふくらませながら楽しんでください。

f:id:usausamode:20201010162912j:plain

と言う事で私も描いてみました(もちろん岸田メルさんに対抗したわけじゃありません。めっそうもない)!もうちょっとプラスマイナスするよていですが

そう「イラスト」。様々なイラストレーターが深田さんを描くことで、彼女の新たな表情を引き出していきます。

今回が第一弾と言うことは、続きもあるんですよね。企画の続きもたのしみです。このイラストも、水彩紙に写して色までつけて完成させたらひっそりとアップしようと思います

 

ばいちゃ