迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

サビサビスコップとひまわり

今週のお題「サボる」

 

サボるといえば、

DeviantArt - The Largest Online Art Gallery and Community にイラストを投稿してたけど、コロナ禍になって投稿してない。というのは、コロナ禍になってから、意識的に今は中止しようと思った事の一つだ。少なくとも疫病下の生活はストレスになるので、やらなくてもいいことを自分で何個かピックアップしたうちの一つなので、やれないというよりも、「決めた事」なのです。絵はブログに投稿してるので、ほとんど影響もないし。

NHKオンライン水彩教室課題「ひまわり」と言う事で、モチーフを組んで描いてみました!

f:id:usausamode:20210831120412j:plain

用意したひまわりがクタクタになってしまったので、サビサビのスコップを合わせてみました。

f:id:usausamode:20210831120539j:plain

 

 永山裕子先生が、私はひまわりは元気すぎて苦手で〜とコメントで書いていらして「わたしもわたしも」と思いましたが、課題のためにもう一回ひまわりを買ってきて生けているのですが、それをみていたらなんか元気な気持ちになるので、ちょっと考えが変わりました。

ばいちゃ。