迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

だましえ

月に一度のお楽しみ「永山裕子先生のNHKカルチャーオンライン水彩講座」

今回のテーマはポップアートということで、ポップアートを背景に花を描いてみましょうという課題。

講座中に描いたものは、今回は投稿はしませんが、講座後はコロナウィルスワクチンをうって副反応で数日熱が出て、やっと絵筆を取る事ができて描いた絵を紹介します。

「私たちつきあってます」透明水彩 ホワイトワトソン

喜多川歌麿美人画写楽の歌舞伎役者の絵を組み合わせて背景にして、小菊を描いてみました。

菊が結構難しくて、ウワーッとなってますが、菊のところが龍みたいな形になってますがわかるかな? 意図したわけじゃないけど、こういうダブルミーニング、騙し絵みたいにするのは結構好きで、案外絵を描いてて、裏テーマを途中でつけることがあります。

 

主題の菊が目立ってないような気がしますが、背景は気に入ってます。

そんな感じで

 

ばいちゃ