迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

春になったら買いたいもの

ヒャッハー委員会お題 「春になったら買(いたい)うもの」

blog.hatena.ne.jp

 口紅を買おうと思い、サンプルを一日一色ずつつけていたものの、いいなと思ったのは、今持っているのと、大体同じ色で、似たような色ばっかりになってしまう。一応、化粧品も、使用期限があるから、古いのは捨てたほうがいいんだろうけどね、あまり使わないまま捨てるのももったいないよね。

化粧品って見たりするのは好きなんだけど、実際化粧するのは、正直面倒くさいし、大体鼻炎で、鼻を噛んでいると落ちちゃうし、化粧直しも面倒くさいので、減らないまま月日だけが過ぎていく。古くなるというより知らないうちに色が時代に合わなくなってる。時代物の数々(←なんか捨てられないけど、この前やっと捨てた)になっていく。基本的に化粧品の底を見たことはあまりないかもしれない。

f:id:usausamode:20190227162942j:plain

水彩用紙に透明水彩絵の具で(↑手の形がちょうどよかったので、合成しました。ミラクル。)

ばいちゃ